葵ステークスの予想結果です。

【期待値1強レース・結果】

本命 アサクサゲンキ 5着

レース予想でスタートさえ順調にきってくれれば好走確率は高いと書きましたが、そのスタートを順調に切ってくれませんでした。敗因はこの1点ですね。かなり強く前有利の傾向が出ていたのでこれは仕方のない敗走だと思います。スタートの出遅れが癖づかないことを祈ります。最後の伸びを見ても単純な能力的にはここでは上位だったと思います。


【主要馬回顧】

ゴールドクイーン
今回lineで名前をあげさせてもらった馬場傾向が利するであろう馬でした。まさに、前残りの馬場を味方に付けた好走で、今後これを続けることができるかはまた別の話になると思います。次走以降は懐疑的な目で見ていこうと思います。

ラブカンプー
ゴールドクイーンとほぼ一緒です。今後同じレースができる保証はないのでレースの特性をしっかり見て取捨を判断するべきだと思います。馬の能力的には本来であれば重賞では少し足りないくらだと思います。

トゥラヴェスーラ
レースレベルが低いとはいえ、あの展開あの位置から届かせてくるとは思いませんでした。完敗です。この馬このメンバーの中では強いですね!


また午後からまとめて回顧記事を公開しますので予想の参考にしてください。

過去傾向推奨馬の記事も出来上がり次第公開するので楽しみにお待ちください。
先週は目黒記念で10番人気ノーブルマーズの好走をばっちり当てています。

今週も頑張って予想しますのでもしよろしければ、応援のクリックにご協力お願いします。