青葉賞の予想結果です。

【期待値1強レース・結果】

本命 サトノソルタス 6着

スタートで出負けして後ろからの競馬となってしまいました。差す形になるとは思っていましたが、もっと前からちょうど勝ったゴーフォザサミットの位置辺りから競馬をしてくると思って予想していたので無念です。スーパーフェザーより後ろの位置では届かない馬場&レース展開だったので、無謀とも思える外をまくる強行手段も仕方なかったのではないかと思います。出負けそして位置取りここが全てでした。


【主要馬回顧】

ゴーフォザサミット 
思っていたよりかなり前からの競馬でした。この馬にこのレースができるのかと驚きました。蛯名騎手の素晴らしい騎乗でしたね。能力はある馬なので今後もこれくらいの位置で競馬ができるなら安定感が出てくると思うので、次走の位置取りにも注目したいと思います。


エタリオウ
外枠ながら位置取りは完璧でした。枠が内であればもっと僅差の競馬になっていたと思います。考察で書いた通りの着順でしたが、レース内容は想像以上に強い内容でした。この枠からあの位置取りができてかつ能力のある馬です。次走も期待したいですね。


スーパーフェザー
素晴らしい末脚でした。後ろから差してきた馬はこの馬だけです。キレ勝負であれば今後も期待できる存在だと思います。この馬が強いことはわかったので今後に期待です。


モンテグロッソ
馬場の傾向で4着になりました。この馬の力ではないので今後は疑ってみましょう。


トラストケンシン
馬場の傾向で5着になりました。この馬の力ではないので今後は疑ってみましょう。


ダノンマジェスティ
今回はいろいろ向かなかった点はありますが、この馬はこんなもんですね。


オブセッション
まったく見せ場なく破れてしまいました。今後はちょっと買い難くなりますね。


何もかもが想定と違うレースとなりました。やはり3歳は難しいですね。
時間がないので今日はここまでで失礼致します。
また明日の更新をお楽しみに♪



もしよろしければ、ブログランキングクリックにご協力お願いします。