お待たせ致しました。
4月22日(日)京都11RマイラーズCの予想です。


【考察】
【ヤングマンパワー】 岩田騎手

ここでも通ようするだけの能力は持っていますが、枠がよくないですね。この馬は加速力に乏しい馬なので進路が塞がると置き去りにされるリスクがりあます。今回は前から競馬をする馬が少ないのでスムーズに位置取りを取れたらこの枠でも力を発揮できる気はするのですが、そうなると今度はペースが遅くなってしまい不得意な瞬発力勝負となり敗れる気がします。うーん、怖いですが今回は紐くらいの評価がやっとですね。



【エアスピネル】 武豊騎手

枠、能力ともに申し分ないですね。京都の1600mは2着以下なしのパーフェクトな戦績を残している文句なしの高適正舞台です。よほどのことがない限り不甲斐ない結果にはならないでしょう。ただその能力ゆえにここで本腰を入れてくるとは思えません。武豊騎手も前哨戦ではそれなりの乗り方をしてくると思われるので、ここは取りこぼしがあってもおかしくないタイミングではあります。


【サングレーザー】 福永騎手


昨年末からマイル路線で覚醒しています。瞬発力が武器の馬で差し馬としては異例の安定感を持っています。イスラボニータやペルシアンナイトと差のない競馬ができており、ここでも能力は上位だと思います。内枠ですが、瞬発力のある馬なので内側からでも競馬ができるため、大きなマイナスにはならないと思います。前日は4番人気ですが、この人気なら買うべき馬だと思います。


【ダッシングブレイズ】 浜中騎手

枠は可もなく不可もなくですが、能力は少しもの足りなく感じてしまいます。推す材料があまりないので、ここでは紐のとして馬券に組み込むかどうかですね。


【ロジクライ】 川田騎手

復帰初戦を除くと3戦連続で好走してここまで駒を進めてきました。すべてのレースでこの馬を本命にして儲けさせていただきましたが今回はどうでしょうか、少し悩んでいます。気になる点は2つで、1つ目は枠が外目になっていること、2つ目はG2で通用するのかという点です。展開自体は向くと思うので印は必ずつけるべきだと思いますが、本命までとなると少し不安な面がありますね。


【モズアスコット】 ルメール騎手

前走の阪急杯ではレッドフェルクスに近いレースをしています。正直驚きました。この馬強いですね。枠も能力も不安はないのでここでも期待しています。外を回し過ぎると届かなくなってしまうと思いますが、そこはルメール騎手に任せましょう。


【ブラックムーン】 秋山騎手

枠は良い感じですね。休み明けも苦にする馬ではないので不安はありません。能力的には今回の人気馬と比べると1枚格下な面は否めないのです。そんな馬が外を回すようだと馬券になるのは難しいと思います。あとはオッズ次第ですね。人気薄であれば抑えておいても損はないと思います。


【グアンチャーレ】 古川騎手

近走はオープン戦で惜しい競馬が続いています。負けた相手を考えると重賞で通用してもおかしくはない馬だと思います。ただ枠が外過ぎるのは気になります。内有利の傾向が出ているようであれば、厳しい戦いとなりそうです。



今回はいいメンバーが揃いましたね。
まさにG1前哨戦という感じがします。
このレースも期待値1強レースでいきたいと思います。

前哨戦ということを利用して、本命から有力馬を相手にエアスピネルの取りこぼしを狙って賭けようかと思っています。
普通にエアスピネルが勝ってしまう可能性も十分あるので外れてもダメージがない程度に抑えますが(笑)


本命の馬名は上のランキングに記載しています。
怪しいと思う人気馬も下ランキングに記載しています。
ランキングクリックにご協力お願いします。



最強競馬ブログランキングへ

人気ブログランキング



今週も皆様の馬券が当たりますように。