土曜日の中山は完全に外の馬場になっていましたね。
直前に情報をチェックすることができない状態だったのである程度の状態予想として、前残り傾向からロードヴァンドールとガンコを推奨しました。また内有利の消失も書かせていただいたのでガンコの好走も頷ける結果だと思います。直前に馬券を買うことができない状態であったことが本当に悔やまれます、、、

高松宮記念では日経賞以上に当日の馬場傾向が重要になってくると思います。
明日は現地に行ってレースを観戦するつもりなのでより正確な生の情報をお届けできると思います。
直前情報はlineやtwitterで公開しております。
是非チェックしてみてください。

記事中に出てきたラインです。もしよろしければ、下記のリンクから友だち追加してみてください。
宜しくお願いします。
友だち追加 



3月25日(日)中京11R高松宮記念の予想です。



【考察】
【セイウンコウセイ】 松田騎手

シルクロードステークスではファインニードルに次ぐ2着ですが、タイム差0.3秒は1200mとしては完敗と言える差だと思います。また逃げて結果を残した前走に対してここでは前に行きたい馬の数も増えるので厳しい競馬となりそうです。ですが今の時計の掛かる馬場と、枠自体は良い枠を引いているので内残りの傾向が出ているようであれば相手~紐くらいの評価はしてもいいと思います。


【リエノテソーロ】 吉田隼騎手


G1で好走できる馬ではありませんね。ここでは厳しいでしょう。


【ブリザード】 ティターン騎手

昨年のスプリンターズSでは現1番人気レッドファルクスに0.2秒差まで迫っています。スタートがよくなかったことを考慮すると1発があってもいいのではないかと感じてしまいますね。とにかく情報が不足しているので判断が難しい馬ですが、6番人気くらいであれば期待の方が僅かに勝る気がしています。


【スノードラゴン】 大野騎手

もう10歳です。G1ではもう厳しいかも知れません。力のいる馬場は得意としているので推せるポイントはここくらいでしょう。ですが人気していないのも事実なので、余裕があれば隅の隅に加えるくらいでいいと思います。


【ノボバカラ】 武藤騎手

ダートからの参戦です。ここでいきなり好走できるほど甘い世界ではないので消しでいいと思います。


【レッドファルクス】 Mデムーロ騎手

デムーロ騎手とのコンビに戻りましたこれはいい傾向ですね。とにかく大舞台に強いのがこの騎手の特徴です。どんなレースを見せてくれるのか楽しみですね~♪特に不安はないのでこの馬には期待しています。


【ナックビーナス】 三浦騎手

もう少し外になっていると苦しいところでした、この枠であればぎりぎり許容範囲だと思います。前走はキングハートに着差なしの2着ですが、この馬は先頭に立つと気を抜いてしまうので勝ちに等しい内容だったと思います。またレース内容自体もかなり強かったので、相手は強くなりますがここも頑張って欲しいですね。


【レッツゴードンキ】 岩田騎手

この馬は馬場が重くなっても苦にしない馬なので今回は馬場が向きそうですね。また岩田騎手に戻るのも心強いです。外を回すと届かないと思いますが、岩田騎手であれば突っ込んでくると期待しています。馬群の内をゴリゴリと進んで来て欲しいですね。なぜ前走はフェブラリーに使ってしまったのでしょうか、これさえなければ大した不安要素はなかったのですが、、、


【ファインニードル】 川田騎手

前走の内容は非常に強く、昨年夏からメキメキと力を付けてきた上がり馬です。内枠を引けばこの馬が本命でもいいかと思っていましたが、これはやや外目を引いてしまったなという印象です。難しいですねー。この馬に関しては当日の傾向を見て判断したいと思います。


【ダイアナヘイロー】 松山騎手

前走でレッドファルクスやモズアスコットを破っています。ですが、レース内容は大きく違い展開がはまったというのがあのレースの感想です。そのレースを演出した武豊が乗っていないというところもマイナスで中京競馬場というのも良くないですね。人気次第ですがここではあまり重要視しないつもりです。


【ダンスディレクター】 武豊騎手

その武豊が選んだのがこの馬です。もう8歳になりますがスプリンターとして常に高いレベルのレースをする馬です。この馬の弱点はどこでしょうか?今回で言えば外目の枠と差す脚質から展開が向いてくれるのかという点くらいだと思います。余程前残りの傾向が出ない限りはいいところまでは来てくれると思うので相手には絶対に入れておきたい馬だと思います。


【ネロ】 ミナリク騎手

前走は無理やり先頭を取に行き好走しました。レース内容自体は強いものでしたが、この馬は今回もこの走りをしてくると思います。なので今回もレース内容自体は強いけど負けると予想しています。前残りの傾向がない限りはあまり期待しておりません。


【レーヌミノル】 和田騎手

前走で1200mも対応できることが分かりました。上りの問われないレースの方が向いていると思うのでこの馬場と高松宮記念というレースは向いていると思います。ただこの枠でトップスプリンターに通用するかというと怪しいというのが率直な感想で紐くらいの評価で考えています。


【ラインミーティア】 西田騎手

展開が向けば、、、それでもチャンスは薄そうですね。消しでお願いします。


【ジューヌエコール】 福永騎手

能力、休み明け、枠、鞍上以上の点で消しでお願いします。


【シャイニングレイ】 北村友騎手

休み明け、外枠から今回は軽視する方向で考えています。


【キングハート】 北村宏騎手

弱くはないがとりわけ強い馬でもないというのがこの馬の評価でしょう。この枠では厳しい戦いになると思います。弱い馬ではないので展開が向いたときように紐で少しくらいですかね。


【ラインスピリット】 森一騎手

今のところ重賞では通用しない馬となっております。大外枠も確実にマイナスになるのでここは消しで良いと思います。



このレースはBコース開催に変わってから内枠有利が傾向としてでています。
内枠から鞍上の力も含めて期待値2強レースとして2頭推奨させていただきたいと思います。
本命の馬名は上のランキングに、対抗の馬名は下のランキングに記載しています。
ランキングクリックにご協力お願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ



今週も皆様の馬券が当たりますように。