3月4日(土)開催のG3レースオーシャンSの過去レース好走傾向を分析し該当馬をまとめました。


【過去傾向分析結果】

まず特徴的なのは5歳以上の馬の好走が多いことです。これは4歳の馬にはまだスプリンターが少ないからだと思われます。3歳時には短距離のレースが少ないがために完全なスプリンターが存在しません。そのためこの傾向は仕方がないことかも知れません。好走条件ですが、前に行くスピードのある馬が有利と言えそうです。今の中山の傾向から見ても、内が不利になる事はなく、また前に行った馬が止まらない状態になりそうでこの傾向も納得です。


【好走条件該当馬】

続いて詳しい好走条件と該当馬です。


条件①  5歳以上

アリンナ、ジューヌエコール、タイセイスターリー、ダイメイフジ、リエノテソーロ、レーヌミノル
※該当馬が多いので非該当馬を記載しています。


条件② 前走重賞の馬、またはOP着差0.2秒以内の馬

アイライン、エイシンブルズアイ、タイセイスターリー、ダイメフジ、トーキングドラム、ブレイズアトレイル
※該当馬が多いので非該当馬を記載しています。


条件③ 前走最終コーナー5番手以内

アリンナ、アルティマブラッド、キングハート、タイセイスターリー、ダイシンサンダー、ダイメイフジ、トーキングドラム、ナックビーナス、ネロ、ラインスピリット、リエノテソーロ


条件④  中山競馬場複勝率50%以上

アリンナ、アルティマブラッド、アレスバローズ、キングハート、グレイトチャーター、スノードラゴン、セカンドテーブル、ダイメイフジ、トーキングドラム、ナックビーナス、ネロ、ビップライブリー、ロードクエスト


条件⑤ 当日馬番4番より内

※まだ未発表です。



今回の分析ではこの5つを条件に指定させていただきます。
登録馬が非常に多いですが全条件該当馬となると、なんと2頭まで絞れています
過去傾向推奨馬は〇〇〇〇〇と〇〇〇〇〇のうち当日より内枠を引いた方とさせていただきます。

馬名は上下リンクに1頭ずつ記載します。
ぜひチェックしてみてください。




最強競馬ブログランキングへ

人気ブログランキング


明日は格レースの指数分析記事をある予定です。
この記事が皆様の予想の参考になれば幸いです。