いつも当ブログを観覧いただきありがとうございます。


本日は予想のスケジュールに多少の余裕ができたので、今までの当ブログ予想の結果を分かり易くまとめてみました。
開設当初よりルールの整備を行いつつの更新となり、ご迷惑をお掛けしているので少しでも皆様に恩を返すことができるような記事を書きたいと思っておりますのでお付き合いしていただければ幸いです。


まず重賞の予想結果です。

         予想数 複勝率 複勝オッズ平均 回収率 全体的中率
本命   12頭    58.3%        2.04         119.2%     45.8%
                                            全体回収率
対抗    9頭      33.3%    2.07           68.9%    94%


本命は回収率100%超え対して、対抗の回数率が68.9%とかなり低くなっています。
そのため、全体の回収率が100%を下回っているという結果となっています。
京都牝馬Sが分かりやすい例ですが、当日の馬場傾向を見る前に予想をするため、精度が落ちてしまうことも回収率低下につながっていると思います。

目標は本命・対抗共に回収率100%越えですが
現時点では本命の複勝を買っておけば儲かるということが言えると思います。

これからの改善策として

1、対抗の回収率を上げるために、レースによっては本命のみの予想やそもそも期待値のないレースは本命も公開しないというルールを設けました。

2、前日の段階で予想を終えることの難しさに対しては、ただいまLINE@やTwitterといったものでの直前情報公開などを考えています。


次に個人的に気になっていた過去傾向推奨馬についてです。


                               予想数 複勝率 複勝オッズ平均 回収率
過去傾向推奨馬  22頭 54.5%       1.64       89.5%
※ブログ開設当初の中山金杯の予想などは1頭まで絞っていなかったので候補に残った馬全てを集計しています。

どうでしょうか?
うーん何とも言えない感じですね。
もっと的中しているイメージがあったのですが、、、

悔しかったのでもう少し条件を絞りましょう!
今度は過去傾向推奨馬かつブログ予想本命となっていた馬です。

                    予想数 複勝率 複勝オッズ平均 回収率
傾向+本命 8頭  75%   1.83     137.5%

8頭とサンプル数が少ないですが、こちらは回収率100%越えどころか普通の本命予想よりも良い結果となりました。
週中の予想と最終結論が同じ場合は絶対に複勝で勝負するべきだと思います。
ここにワイドや3連複でさらに期待値を上げたら、、、ムフフ


最後に平場の予想についてです。

                予想数 複勝率 複勝オッズ平均 複勝回収率
平場本命   9頭     66.7%   1.77     117.8%

こちらは予想通り安定の結果ですね。
ですがこれではまだ過去傾向かつ本命の回収率に負けています。

私は普段平場を専門にしている身のため負けたままでは引きさがれません。
ということで単勝バージョンです。


                 予想数 勝利数 単勝オッズ平均 複勝回収率
平場本命 9頭   5    4.05%       180%



まとめると

1、本命は基本複勝で買うだけで期待値がとれています

2、過去傾向推奨本命が重なるレースより熱い!!

3、そして平場本命は単複両方期待値がとれています。

ここに皆様の予想による相手選びが加われば、向かうところ敵なしの予想となること間違いありません。


まだサンプル数が少ないので信頼性は低いかもですが、当ブログの予想が皆様の予想の参考になれば幸いです。
本日の夜から指数ピックアップしていきます。のでそちらもお楽しみに!


※PCで見ると変な感じにずれてしまいます。スマホではぴったりなのでスマホで観覧することをお勧め致します。読者層の関係からスマホに合わせています。PCのみでしか観覧できない方申し訳ありません。



[最強]ランキング読者会員



最強競馬ブログランキングへ

人気ブログランキング