まずlineとツイッタ‐でのみ公開していた、先週の2歳レースの実験結果を少し
          
10月20日(土)

東京3R

本命 スペキュラース

対抗 ココフィーユ、トシエ

穴 ヤマチョウヴォイス


結果

1着 ココフィーユ
2着 スペキュラース
3着 ヤマチョウヴォイス

このレースは先週最もいい形で取れたレースでした。
12頭立ての7番人気ヤマチョウヴォイスを拾えたことは大きかったです。


10月21日(日)

新潟1R

本命 キコクイーン

結果

1着 イベリス
2着 ミリオンゲーム
3着 スキップ

キコクイーンは5着でした。5レースの内唯一本命を外したレースです。難しいですねー。


東京2R

本命 エクリリストワール

結果

1着 ペルソナデザイン
2着 グレイジャックマン
3着 エクリリストワール

発信時に馬券は買わない方がいいかもと書きましたが、めちゃくちゃ人気していました。2歳のオッズ動向は、よく動き過ぎて直前までわからないので各自での判断が明暗を分けることになりそうです。

東京3R

本命 ミケランジェロ

穴 ホウオウビクトリー

結果

1着 エフティイーリス
2着 クラサーヴィツァ
3着 ミケランジェロ
4着 ホウオウビクトリー

初戦は1.3秒、2戦目も0.7秒と大差で負けている馬だったので穴と書きましたが、ホウオウビクトリーはまさかの4番人気でした。ミケランジェロも3番人気ながら複勝は1.1倍と激安。何か大きな力の関与を感じますね。


京都3R

本命 アドマイヤレオ

対抗 サトノアルバス、マイネルウィルトス、リオンリオン

結果

1着 リオンリオン
2着 サトノアルバス
3着 アドマイヤレオ

ガチガチの決着予想のレースだったので、予想発信時にオッズのバランス感覚が必要と書きました。こういったレースでは見する方が賢いかも知れませんね。馬券の組み方が上手い方はこういったレースでもしっかり期待値をもってくることもできるとは思いますが、それにはかなりの研究が必要だと思います。


5レース予想して4レース的中、複勝を均等に購入した場合の回収率は92%でした。
過去のレース結果からシュミレーションした結果より、配当が低すぎて驚いています。

2歳はレースの購入金額が少ないこともあってオッズの偏りが激しいです。
今回はたまたまかも知れませんが、東京3Rなんてかなり顕著な偏りの例だと思います。
情報を公開したがための偏りなのか、たまたまなのか、、、

申し訳ありませんが、今後の予想公開はしばらく様子を見ながら小出しでやらせていただこうと思います。
焦らずじっくり判断していきたいと思います。

2歳レースは基本的には今回同様、ツイッタ‐、lineでの公開を考えているので、興味が湧いた方は最下部より登録お願いします。


それでは簡単にはなりますが、10月27日(土)東京競馬場開催、アルテミスSの予想です。

私の中では2頭のどちらかだなーという印象です。
人気していますね。

うーんどうしたものか、、、

まだ実験段階なので期待値はおまけレースとしておきます。
当日のオッズ次第では期待値があるかも知れないのでその時はSNSでまた情報発信します。


1頭目の馬名こちらをクリック


2頭目の馬名はこちらをクリック

➡️人気ブログランキング




ランキングクリックのご協力をお願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ