10月20日(土)東京11R富士Sの考察と予想です。


【考察】

【ストーミーシー】 大野騎手

前走では脚を余して、ロジクライやワントゥワンとそこまでタイム差のないレースをしています。もともと追込み脚質なので安定感はありませんが、人気にはならないと思うので穴馬としては面白いと思います。


【デンコウアンジュ】 蛯名騎手

東京1600mは得意の舞台ですが、今回はメンバーレベルが高いのでそこがどうかですね。過去にはリスグラシューと近いパフォーマンスを出したりもしている舞台なので、相手や紐としてはありだと思います。


【ウインブライト】 松岡騎手


6か月ぶりですか、久しぶりがどうかという点は気になります。あとイメージでは小回り巧者のイメージがあるので内枠はプラスですが、差しの届く東京ではどうでしょうか。能力的には通用する馬のはずですが、不安もある1頭だと思います。


【ゴールドサーベラス】 柴山騎手

この馬もストーミーシーと同様です。穴として馬券の端に入れるのはありだと思います。


【エアスピネル】 福永騎手

勝ちきれない馬に勝ちきれない騎手こと福永騎手が乗るのはいかにも3着前後の着順になりそうですが、実力は折り紙つきで、なかなか崩れないと思います。1600mでの着外は生涯1度、G1の0.2秒差だけということを考えても主役はこの馬となるでしょう。


【ストライクイーグル】 松若騎手

基本的に重賞では足りない馬だと思います。


【ロジクライ】 ルメール騎手

遂に乗り役が変わってしまいましたか、これは人気してしまうという面でマイナスだと思います。ただ前走のような不利を被る可能性は低くなると思うので、そこは素直に喜んでおくべきかも知れません。前走も苦しみながらも、最後までしっかり伸びていますし、2走前はあのグレーターロンドンと差のない競馬をしています。期待していい1頭だと思います。欲を言うともう少し内枠が欲しかったですね。


【ハクサンルドルフ】 戸崎騎手

戸崎騎手への乗り替わりはマイナスだと思います。差し遅れる未来が見えます。とはいえ常に善戦し続けている馬だけに展開1つで着内が合ってもいい馬なので、人気しないようであれば穴として買うのはありかも知れません。


【ワントゥワン】 モレイラ騎手

この馬もずっと差し遅れてきていたのですが、ここ2戦連続で馬券になっています。はまれば末脚は確実なタイプだけに、はまればこうなるわけですが今回もはまるかはレースが始まってみないとわからないです。デムーロ騎手と似たタイプのモレイラ騎手が乗るのであれば脚質が不安定だからと言って必要以上に嫌う必要はないかも知れません。掲示板には来ると思います。


【クルーガー】 石川騎手

この馬は実は能力的には重賞級であり、影の実力者なのですが体質が弱く連戦できないのがもったいないですね。休み明けのここは走るタイミングだと思うのですが、1600mは少し短いかなという印象があり、ここが気になる点です。


【ペルシアンナイト】 デムーロ騎手

オンオフがはっきりしている馬で、前哨戦のここは全力ではないと思います。また今回59キロを背負う点もマイナスですね。そこまで能力差のないレースということを考えると人気馬としては手が出しにくい馬だと思います。


【レッドアヴァンセ】 北村友騎手

重賞級の馬と善戦を続けているので、この馬もまた重賞級なのは間違いないです。北村友騎手とも手が合うようなので継続騎乗は嬉しいですね。安定感のあるタイプなので相手にはもってこいの馬だと思います。


【マルターズアポジー】 柴田善騎手

久しぶりに自分の形を出せるのではないでしょうか。楽に逃げさせれば止まらないのがこの馬なので、そろそろ1発が合ってもいいかも知れませんね。


【ハッピーグリン】 内田博騎手

個人的には消しで考えています。


【ヒーズインラブ】 藤岡康騎手

前走は不利が合っての凡走なので仕方なし。過去にはロジクライと差のない競馬をしたりしていた馬なので完全に無視はできません。今回も懲りずに内を狙ってきて欲しいですね。ただそんなことをしてもそこまで恩恵のない東京&枠番なので今回は厳しかも知れません。


【ジャンダルム】 武豊騎手

指数では拾えませんでしたが、完全に適正外の距離でレースをしてきたのでそれもそのはず。今回久しぶりに適正のありそうな距離でのレースなのでどうかですが、困りました全く分かりません。ただ言えるのは本当に強い馬であるエアスピネルは適正外クラッシックでも掲示板を外さなかったということです。



期待値2強レースで行きます。
前哨戦の接戦を想定して、きわどいラインを狙いたいと思います。


本命の馬名こちらをクリック


対抗の馬名はこちらをクリック

➡️人気ブログランキング



今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ