まず先週のレース結果を少し
          
府中牝馬S      本命 リスグラシュー  2着
               
秋華賞         本命 カンタービレ 3着
             対抗 サラキア    4着
 
毎日王冠 久しぶりにかなり自信のある重賞でした。スタートでダッシュがつかないまでも全く危なげのないレースでリスグラシューはやはり強い馬ですね。勝ち馬のディアドラも素晴らしい末脚でした。3着のフロンテアクイーンですが、この馬に関しては蛯名騎手の完璧な騎乗ありきなので3~6着まではほとんど差はないと思います。

秋華賞 やはりアーモンドアイは格が違いますね。最低でも1.2倍かと思っていましたが、思っていたより人気していなかったですね。不思議です。2着のミッキーチャームは唯一の前残り馬で、今後も重賞での活躍に期待が持てると思います。3~4着はカンタービレ、サラキアと本命対抗でした。まぁここも順当ですね。アーモンドアイが古馬と戦ってどうなるか、ここでこの世代の能力が分かりますので、次走に期待です。個人的にはジェンティルドンナ級だと思っているので、十分通用するのではと思っています。 



それでは10月20日(土)東京競馬場開催、富士Sの指数ピックアップです。


【指数ピックアップ該当馬】

ストーミーシー

デンコウアンジュ

ウインブライト

ゴールドサーベラス

エアスピネル

ロジクライ

ハクサンルドルフ

ワントゥワン

クルーガー

ペルシアンナイト

レッドアヴァンセ

マルターズアポジー

ハッピーグリン

ヒーズインラブ

以上の14頭がこのレースの指数ピックアップ馬です。

指数で見るとめちゃくちゃ接戦となっています。
また18頭だての前哨戦ということもあり、なかなか難解なレースとなっている印象です。
これは案外期待値の高いレースかも!?

以上指数ピックアップの結果でした。



ランキングクリックのご協力をお願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ