10月8日(月)京都11R京都大賞典の考察と予想です。


【考察】
【サトノダイヤモンド】 川田騎手

現在2強を形成しています。正直なんでこんなに人気しているのかわかりません。このレースは例年スローペースから600m以上のロングスパートレースになる傾向があります。瞬発力特化であるサトノダイヤモンドにはあまり向いているレースだとは思えません。超スローからの400mからのスパートであれば本命でもいいのですが、、、


【アルバート】 モレイラ騎手

完全にモレイラ人気で4番人気になっています。この馬は3000m以下のレースでは買う必要はありません。来たらモレイラを賞賛しましょう。


【ケントオー】 小牧騎手


まったく人気していませんが、この馬はロンスパ適正の高い馬だと思っています。そういった意味では穴としては面白いかも知れません。実力不足は否めませんが、、、


【シュヴァルグラン】 福永騎手

この馬の買い時は2400m以上のレースただそれだけです。今回は完全に調整レースだとは思いますが、ロンスパ適正もありますし、能力も格上と来れば凡走する可能性はかなり低いでしょう。ジャパンカップが楽しみですね~♪


【スマートレイア―】 浜中騎手

この馬も600m以上の末脚勝負が得意な馬です。騎乗の浜中騎手というのもマイナスではないと思います。昨年の覇者が6番人気、穴の匂いがプンプンしますね!


【ウインテンダネス】 菱田騎手

この馬もロンスパ適正は相当なものがあると思います。休み明けが走らないことが多いのでそこは気になるポイントではありますが、2強オッズを考えるとここは期待値高めなのではないでしょうか。


期待値2強レースで行きます。
本命は去年から決めていたのですが、対抗を2頭で迷いました。
鞍上を考慮してこちらに期待します。


本命の馬名こちらをクリック


対抗はこちらをクリック

➡️人気ブログランキング



今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ