9月30日(日)中山11RスプリンターズSの考察と予想です。


【考察】
【ワンスインナムーン】 石橋騎手

内枠の逃げでどこまで粘れるかでしょう。同型馬が他に2頭いるのでこの馬の得意ペースにはならないのではないかと思います。中山巧者なので昨年の再現の可能性もありますが、地力がそもそも通用しない可能性もあるのでそこまで高い評価はできないですね。


【アレスバローズ】 藤岡佑騎手

2連勝でここへ駒を進めてきました。とはいえG3での好走なのでここで通用するかというと疑問はあります。倒してきた相手のレベルが低いのでここは冷静に、過人気に注意するべきだと思います。


【ダイメイプリンセス】 秋山騎手


1000mがこの馬の本領でしょう。前走は1200mで好走していますが、明らかに3着のラブカンプーの方が強かったように記憶しています。さらに相手が強くなるここで好走することは難しかも知れません。


【キャンベルジュニア】 田辺騎手

2走連続の着外からまだほとんど間隔が空いていません。この馬が好走するにはレース間隔が必要なので、前走の維持が精一杯でしょう。ナックビーナスとの差は埋めれないと思います。


【ファインニードル】 川田騎手

この馬は本当に人気しませんね。川田騎手に乗り替わってから国内は無敗の馬です。枠もいいところを引けていますし、前走は格の違いを感じる力走でした。ここも期待していいと思います。


【ラブカンプー】 和田騎手

軽斤量を活かして好走を続けている馬です。安定した先行力が魅力の馬で今回も先頭集団を形成すると思われます。前走はかなりのハイペースでしっかり粘り込むことができているのでスタートさえ決まれば穴をあける可能性もあると思います。


【レッツゴードンキ】 岩田騎手

前走は岩田騎手の騎乗が原因での大敗です。まともに乗った時は国内ではほとんど崩れていないので鞍上次第で急に復活してもおかしくないと思います。雨が降って内を開けるような展開になっていれば、好走確率はぐっと上がると思います。


【ナックビーナス】 モレイラ騎手

短距離では国内最強の能力を持っていると思います。そして鞍上は最高の騎乗技術を持つモレイラ騎手です。非の打ちどころがありません。好走する可能性は高いと思います。


【ラッキーバブルズ】 ブルブレ騎手

海外の馬はよくわかりません。とりあえず、消しで考えています。


【ムーンクエイク】 ルメール騎手

中山×外枠×ルメールだけで買えると思います。ただこの戦績で4番人気になる意味が分かりません。来ないとは言いませんが、過人気しているようには見えます。


【レッドファルクス】 戸崎騎手

昨年のスプリンターズS勝利は衝撃でした。私の好きなレーストップ10には入る気がします。1位はもちろんオルフェーブル2着の阪神大賞典です(笑)。雑談はさておき、とにかく休み明けが走る馬です。気性的にそうなるのだと思いますが、今回は4か月の休養明けということなので好走タイミングだと思います。鞍上が戸崎騎手でさえなければ文句なく買いなのですが、、、なんでデムーロ騎手こんな大事な時に騎乗停止になっているんだよぉ、、、


めちゃくちゃ悩みますね!
どれが来るかわからないというよりは、どの馬でも好走できる可能性があるというようなプラスの意味での難解なレースです。
これでこそG1ですね!
とりあえず現時点での割れ気味のオッズを参考に期待値1強レースで行こうと思います。


本命の馬名こちらをクリック


もし対抗を選ぶならこの馬、こちらをクリック

➡️人気ブログランキング



今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ