まず始めに記事更新遅延のお詫びです。
週中に地方交流3重賞の記事を書いてしまったがために、過去傾向推奨馬の記事が書けていません。
時間があれば日曜日までに書きますが、なければこのまま予想記事を直接書く感じになると思います。

先週の予想結果とレース回顧記事が書けていません。
こちらは時間を見つけて必ず記事にします(今週末分と同時に書くのが濃厚)が、平場2つと重賞1つの予想を全て外しています。
唯一おまけとして書かせてもらったエルムSの方が軸、対抗共に馬券になりましたが、おまけは回収率に含めないのがブログのルールです。
地方は3レース共に的中しましたが、ブログランキングの回収率は現在書かれているものより、全体的に少し下がります。
こちらも予想結果と回顧の記事を更新するときに同時に更新しますのでもうしばらくお待ちください。


それでは
8月19日(日)札幌競馬場開催、札幌記念の指数ピックアップです。


【指数ピックアップ該当馬】

マルターズアポジー

サングレーザー

アストラエンブレム

マイスタイル

マカヒキ

サクラアンプルール

スティフェリオ

サウンズオブアース

スズカデヴィアス

ミッキースワロー

モズカッチャン




以上の11頭がこのレースの指数ピックアップ馬です。

前哨戦らしいなかなか豪華な面子が揃った印象ではありますが、距離延長のサングレーザー、ドバイ帰りのクロコスミア、ネオリアリズム、モズカッチャンと実力馬ではありながらも、ここを狙って仕上げてくるかといえばそうではなさそうな馬も多く、案外ガチガチの結果には決まらなさそうにも見える難しい1戦です。


以上指数ピックアップの結果でした。




最後に気になっている馬をあげさせていただきます。


気になっている馬はこちらをクリック➡️最強競馬ブログランキング






ランキングクリックのご協力をお願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ