小倉記念の予想結果です。


【期待値1強レース・結果】

本命 サトノクロニクル 2着
予想通り危なげのない馬券!!っと言いたいところですが、正直私の想定とは違いました。前半スローからのデムーロ騎手早仕掛け持続力勝負になると思っていたのですが、好位から少し早めに動き出す非常に中途半端な騎乗でした。瞬発力で劣この馬が、あの展開でトリオンフを捉えることはできませんよね。。。馬券になったのはサトノクロニクルのレベルがこのレースでは上位であったためで、たまたまです。予想を外し、勝負に勝ったといった感じですか。あの騎乗でも2着に来れるのですから、やはり重賞でも通用する能力の持ち主ということでしょう。あまり人気になるタイプではないので今後もいいお付き合いをしていけたらなと思います。


【主要馬回顧】

トリオンフ
得意の好位から直線で伸びる黄金パターンでした。マウントゴールドが残るような極端な前残りのレースの恩恵を受けての圧勝です。強い馬ではありますが、次走この圧勝を評価されての過評価には注意しましょう。あくまで相手のレベルとレース展開が合っての着差です。

マウントゴールド
今回の好走は完全に展開の恩恵を受けての好走です。重賞級だと判断するにはまだ早いと思います。

レイホーロマンス
瞬発力勝負に高い適正を持った馬だと思います。またスロー必死のメンバーの時や牝馬限定戦などで狙っていきたい穴馬ですね。


スローペースの恩恵が強すぎるので、ここより下の馬に関しては書くことはありません。
この1戦で評価を落とすようであれば、次走はチャンスだと思います。
覚えておきましょう♪


今週はなんといっても平場予想で4戦4的中という結果が光っていますね!
日頃の感謝を込めての予想公開だったので、結果が出せてよかったです。

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。


今週のブログランキングの順位次第(私のやる気が上がる)で平場のレース配信数が増えるかも!?
今週も頑張って予想しますので、もしよろしければ応援のクリックにご協力お願いします。