クイーンSの予想結果です。


【期待値1強レース・結果】

本命 フロンテアクイーン 2着
1頭だけG1級であるディアドラを除けば最も強い競馬をしたのはこの馬でした。想定より外を回してきたので届くか不安な点はありましたが、最後は能力の差で差し切ることができました。やはり蛯名騎手は直線で位置を取る能力に優れているので、ロスはありますが能力のある馬に乗せるとしっかり好走してくれますね。自信のあるレースだっただけに的中できてよかったです。


【主要馬回顧】

ディアドラ
ここに本気で合わせてきたわけではないはずなのですが、完全に能力が違いましたね。ルメール騎手がこちらを選ぶ理由が分かります。牝馬では現役トップクラスの馬で間違いないと思います。

ソウルスターリング
理想的なレース運びでした。内を活かす馬を狙いたいと、line・ツイッターで発信しましたが該当する馬はソウルスターリングでしたかー。ですがこの好走でもし人気が復活するのであれば注意した方がいいと思います。理由は2つあり、1つ目は今回のレースは再現性が低いということ。2つ目は、理想的な競馬ができたとしてトーセンビクトリーと同程度つまり、G3の複勝圏に入れるかどうか程度の能力の馬に成り下がっているということです。次走以降レースレベルが上がれば、好走確率は高くないでしょう。

トーセンビクトリー
この馬も完璧な競馬でした。本当に小回りで内を活かすのが上手い馬です。それでも3着入れなかったところを加味すると馬の劣化は間違いなさそうです。小回りの内枠以外の時にはもう買うことはないかも知れません。


ここより下の馬に関しては書くことはありません。
重賞で狙うのは難しいでしょう。

今週は重賞が2レースともに買うべきレースという珍しい週でした!
あくまで年間何百とあるレースの中の1レースにすぎない重賞ではありますが、買うべきレースというものも極たまーにありますのでその時こそしっかり、がっつり勝負しましょう!
今週はどうですかねー、予想をするのが楽しみです♪



今週のブログランキングの順位次第(私のやる気が上がる)で平場のレース配信数が増えるかも!?
今週も頑張って予想しますので、もしよろしければ応援のクリックにご協力お願いします。